2013年9月28日土曜日

秋分過ぎても尚 晴天なり


ここのところ、日中の晴天続きで、まだ夏は終わっていないような陽気です。
朝晩の冷え込みはあるにしても、午後になってから気温が上がる状態が続いていて、その頃の街の様子は、真夏と変わりません。もっとも、上がっても23、4度ぐらいなので快適です。
今朝は16度もあって、「蒸し暑い」と感じます。

上の写真ですが、撮ろうとした時に市バスが来てしまってこの通り。あまり良い写真じゃなくてすみません。でも、真夏のような暑い感じが出ているかな、と思って載せました。それと、手前左の女の子2人が、あまりに可愛いので、それに合わせて撮ったのでした。お互いに見つけたら歓声をあげて抱き合ってキス。可愛いな~!と思って思わずパチリ、でした。

このオペラ街は、通称日本人街と言われているように、ここを歩くと、必ず日本人の観光客にたくさん出会います。そんな日本の人たちを見ると、懐かしくて思わず声をかけてしまいます。(パリにも、たくさんの日本の友人がいますが、でも、観光に来てる日本の方は、全然違います。純日本人というのでしょうか、とにかく懐かしいのです。) パリのカルチエとして、わたしにとっては一番馴染みのある地区です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿