2013年9月13日金曜日

結婚記念日 


この間、結婚記念日でした。2人の出会いから丸10年。結構な年月が流れました。
この花束は、記念に注文したものです。
パリはすっかり秋模様。日中も、20度を超えることはなくなりました。街路樹もそろそろ黄葉を始め、秋の気配が、街のあちらこちらで感じられます。
人々の服装も、もう薄着は終わり(若い人、観光客は別ですが)、上着が手放せなくなりました。
部屋の中も薄暗く、写真も、そんな中で撮りました。

結婚生活と同時に始まったパリでの生活も、10年目を迎えたと思うと、感慨深いです。
月並みですが、毎日を感謝して、喜びのうちに生きたい、そして志を同じくする人たちと連帯し、世界の平和、環境への真剣な取り組みに協力したい、と思います。

教会で挙げた結婚の記念日は9月11日。あの、もうちょっと遠い記憶になりつつある、9・11の日です。敢えてその日を選んだのも、世界の平和を願う気持ちからでした。
国境を越えて、すべての人と繋がって、地球を守って行きたい、心から思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿