2014年4月6日日曜日

好評に応えて(?)


親ばかならぬ、猫ばかでして。
なにか皆様のご好評をいただいたようですので、再度この子(猫)を載せてみます。
この表情、「なんなのよ?また写真?なめないで!」みたいな感じで好みです(笑)。この媚がない感じがたまりませんね。まぁうちの猫、生まれた直後から買っているので、普通よりはかなり人懐っこいのですが、甘えたい時にだけ甘えて、後はしらんぷり。甘えたいときだって、大体はエサが欲しい時なんですけど。

でも猫を見ていると、学ぶところが沢山あります。
しょっちゅう人間の顔色を窺って、機嫌を取ろうとする犬よりも、猫の方が健全なんじゃないか、という気がします(犬好きの人、怒らないでね。) そもそも、犬は人間に近すぎる。自分を犬と思ってないぐらいでしょう。だから痛々しくもある。むしろ私は、自分を分析するに、犬的な性格なんですよね。だから真逆の猫に惹かれる。「似てるから好き」というのでは、多分ないと思います。

だから猫のように自由奔放に生きてみたい、とか、好きな人にだって媚を売らないとか、そういうのに憧れるのかもしれません。
猫好きの方、どう思われますか?
 
今日のところは猫談義で終わりにいたします。あしからず。



0 件のコメント:

コメントを投稿