2015年4月25日土曜日

マロニエ花盛り


今朝は、昨日までの晴天と打って変わり、
曇り空、ちょっと肌寒い天気となりました。

写真は昨日のマロニエの木々の様子です。
連日の好天気でマロニエの花は今真っ盛り。
今年は花芽がついてから開花までがとても短かったように思います。
それほど、毎日晴天が続きました。

一昨日ごろでしょうか、
こう毎日晴れだと、木が水不足で元気がない、と感じたほどです。
街路樹は、誰も水をあげませんから、
雨が降らないと、その打撃をもろに受けます。
葉の輝きも、ちょっと褪せて、お疲れ気味、と感じました。

私もパリに戻って明日で二週間。
パリ生活に慣れてきたものの、
毎日出かけると疲れが出ます。
まだまだ年のせいにはしたくないけれど、
もっと元気に過ごせるはずだなぁと思っています。
今一つ、打ち込めるものがない、というのが弱みでしょうか。

「大好きなことをやって生きよう!」
それを目標にしたいと思っています。

 
 
 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿