2014年12月8日月曜日

まだ未完成ですが


目の前に出来つつある、9階建てのマンションです。
私の実家は、大通りに面した南東の角地なので、この目の前、というのは、小さい方の、東側の通りです。
かなり大規模な敷地に建っているので、このマンションの反対側には、色々な店舗が入るみたいです。一説には郵便局が入るとか。便利になりそうで嬉しいです。




 うちの車庫から見上げた感じがこれ(右の写真)です。
9階って、結構高いんですよね。

下が、南側の大通りから写した写真です。
写真左側の、蔦が這っている壁のあるのが実家。
蔦は、まぁ言ってみればぼろ隠し、です。


一昨日から、夜空にきれいな満月が眺められていますが、
満月からの2週間は、色々な意味で、「調整」や「浄化」にぴったりな周期だそうです。
まさに、この時期に断捨離をすると、とても良い運気が流れてきて、幸運になれるそうです。

ちょうど、師走で大掃除の時期。
家中、少しずつでもダンシャッて、すっきりとした新年を迎えたいものです。

皆さん、大掃除、進んでいますか~?

私の実家は、来春には、家ごとダンシャることになりそうです。
それまでに、父母の残した思い出の品と向き合っていこうと思っています。

皆さんも、この時期、思い切ってものを捨てて、家の中を綺麗サッパリしましょう。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿