2014年9月7日日曜日

巨大蛙出現!


まさか自分が、猫以外の生き物をブログに載せることになろうとは思いませんでした。
かなり躊躇しましたが(*^_^*)、思い切って載せます!

今朝、いつものように朝の行事と称して神棚、仏壇、お地蔵様に、お茶とお線香をあげて回っていたのですが、お地蔵様の前に来て体が固まりました。「何これ!!」 最初は写真にあるようなポーズではなく、ペタッと座った姿勢でしたので、「もしかして誰かが置いて行った置物かな~」と考えたのですが、次の瞬間にぴくっと動いたので、思わず叫び声となりました。

さっそく福島にいる兄に電話すると、
「オタマジャクシから育ったんだね。隅田公園に持って行ってあげてよ」と言われました。
とんでもない!! 誰がこんな大きな蛙、手で持てますか?!!


写真だとよく分からないのですが、実物はとても大きいのです。

どなたか、この蛙の種類、お分かりになりますか? 
(これ以上、大きく載せる勇気はありません(*^_^*))。
 
でも、季節外れの大雨の朝に、こんな風に現れてくれた蛙君。
これからも元気でいてね、と願いました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿