2016年1月30日土曜日

雪の降る街


今日も朝からここ、福島市では雪が降り続きました。
昨日の夜半から降り始めた雪が、一夜明けて、20センチ近く降り積もらせていました。
水気の少ない粉雪が間断なく降ったせいか、あっという間に銀世界に逆戻りとなりました。
「やはり北国だなぁ」と思います。

雪が降っていても、早朝から雪かきをするのがコツで、
降り積もった雪がまだやわらかいうちに掃いてしまうのです。

私もそれに倣って駐車場に行きましたが、降り積もった雪を見てあっけなく挫折。
今日から兄が福島市にもどってくるので、兄にやらせようと思いつきました。
あ、でも病弱になってしまった兄、あまり頼れませんね。


前回書いた、奈良の恩師が無事、退院の運びとなり、喜んでいます。
寒さ厳しき折、皆さまもどうぞお気をつけください。



雪の降る街からの短い便りでした。 


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿