2016年1月22日金曜日

お気に入り


毎日寒いですね。
テレビで見る限り、東京も寒そうです。

ところで今回は、我が家の猫、アビを紹介します。
と言っても、もうこのブログには何回も登場しているのですが、愛読している雑誌に、アビとそっくりな猫が載っていたので、久しぶりにうちの猫も登場させようと思った訳です。



彼女が乗っかっているマットは、実は板の間を似せたホットカーペット。家の床とは色が違うんですが、イスやテーブルと同じ色合いなので馴染んでいます。ここを夜もつけっ放しで寝ます、もちろん愛猫のため。環境面や電気代のことを考えると良くないとは思うのですが、もう彼女はおばあちゃん。寒いのは可哀想なんです。昼間は炬燵と交互に場所を変えています。

もうすっかりこの福島のアパートに馴染んでくれていますが、
一日に二度は、外(ベランダと渡り廊下)に出ないと騒ぎ立てます。やはり長年、下町の路地裏で遊んでいただけに、土や地面が恋しいんでしょうね。それを思うと、今でも胸がふさぎます。。

人間の都合や勝手に振り回されるペットですから、
せめて最期、往生するまでしっかり面倒を見たいものです。



寒さ厳しき折、ご自愛ください。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿