2014年11月20日木曜日

今年一番の冷え込み


今日も更新します。

朝から浅草に用事があって出かけた帰りに出会いました。
大好きな花色、淡い桃色の山茶花です。
以前も取り上げた山茶花ですが、この小さい鉢に一杯咲いていたのがけなげで、思わずパチリ。
帰宅後、雨が降り始めましたが、山茶花に出会うと雨が降るのでしょうか?
以前も雨が降った後の山茶花に出会いました。

そういえば今日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日。
以前、フランスのテレビで、日本人がボジョレー・ヌーボーを買い占めて、温泉に入れて騒いでいる様子が映りましたが。。。 あれはちょっと行き過ぎで顰蹙ものでしたね。
でもまぁ、もともと新しいもの好きな日本人、ある程度のお祭り騒ぎは良いのでは?とも思います。
今年のボジョレー、当たり年だそうで(?!)、日本にいるからこそ味わえるものとして、私もちょっと飲んでみようかな? というのも、フランスでボジョレー・ヌーボーって、あまり話題にならないんですよね。ワインはやはり、長く熟成させたものが良いとされているからでしょうね。

明日はまた晴れるとか。
またお出かけです。友人と日暮里の生地やさんを見て回ります。
お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿