2014年8月22日金曜日

水族館


残暑厳しい東京ですが、
今日は友人とスカイツリーにある水族館に行って来ました。

展望台に上るよりははるかに並ばずに、すいすいと切符を買って中に入りました。
最初はやはり、くらげから始まりました。
色々な種類の、そして色も形も大きさも様々なくらげが
様々な形で展示されていました。


こちらは、唯一、名前と一緒に撮れたくらげ君たちです。
ブルージェリーだなんて、名前も美味しそうですが、形態も丸みがあって、面白い動きをしていました。

   
こちらは、「メガネなんとか」という大きな熱帯魚でした。
なんでも、写真ではよく分かりませんが、
目玉の横に、黒い線があって、
それがメガネをかけているように見えることからついた名前だそうです。正確にわからなくてすみません。
色合いも綺麗な魚でした。



こちらも名前わからず。「何のために書いてるんじゃ?」と言われそうですがすみません。
メモをとっておけば良かった、と後悔しきりです。お分かりになる方、どうぞ教えてください。
なんか、オコゼに似てますよね。大迫力でした。

他にも、様々な魚を見ました。
とても全部はご紹介できません。
最後には、ペンギンランドがあり、午後3時ちょうどには、ペンギン君たちの散歩にも遭遇することができました。夏休みの子供たちの歓声の絶えない館内でした。

スカイツリー、4階のアリーナには、ハワイをイメージした屋台が連なり、ひどい暑さ中でも目を楽しませてくれました。友人の勧めもあり、ハワイアンドレス、思い切って購入しました。でも生地もしっかりしているし、色味も渋いので、タウンウエアとして、暑い日本にいる間は着て楽しみたいと思っています。

皆様はどんな夏休みを過ごしていますか?



0 件のコメント:

コメントを投稿