2015年2月2日月曜日

テーブルウェアフェスティバル 2


テーブルウェアフェスティバル、第二弾です。

やはりこれも和のコーナーにあったものです。
和のものを、日本的に、洋風にしつらえたもので、和洋折衷が見事だと思います。
柔らかいゴールドをメインカラーにして、白の陶器のシンプルな美しさが際立っていますね。

ところでこの日は連れて行ってくれた当の友人の誕生日。
会場を回っている間に、別の友人にばったり会って、そのことを聞かされました。
私の兄も、誕生日が近く、同じみずがめ座。従姉にもいます。
兄はともかく、みずがめ座に憧れた時があったなぁ、と今では思います。

私は真逆の火の星座の代表、牡羊座。
今ではその強さというか、情熱的なところ、気に入っていますが、
若いころは、4月生まれって一番最初に年をとってしまうから嫌でしたね。



こちらは1枚目のセッティングを、角度をつけて撮ってみました。
ゴールドに見える、籐も使っているのがわかります。
ワインボトルを入れるカゴや、ナプキンを入れてあるデザイン性の高い器、ウエットティシューをまとめてあるカゴなど。素朴な素材を使っていても、洗練された雰囲気に仕上がっているところが気に入りました。


 こちらは友人のお気に入りのブランド、アメリカのマッケンジーのコーナーです。
友人へのオマージュとして載せます。

でもこうした華やかなセッティング、決して嫌いではありません。
むしろ、自分の生きている世界にないだけに、強いあこがれがありますね。
様々な色があってもぶつからずに、一つの調和された世界を作り上げているところが素晴らしい。

次回も続きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿