2014年3月18日火曜日

スカイツリーとカワズザクラ


関東平野、ついに今日、春一番が吹きましたね。いよいよ春本番です。

昼前から散歩を兼ねて錦糸町の方へ歩いていたら、あまりの風の強さに辟易しました。あれが春一番だったのだな、と帰宅後テレビを見て確認しました。

写真は、昨日のもの。雲一つない晴天に、スカイツリー、そして足元には川津桜が満開でした。この川津桜は、スカイツリーの足元にある水路にかかっている橋のたもとに植わっていました。「一足先に春を感じられるように」という配慮だとか。月曜という平日にも関わらず、ツリーの周辺には人であふれていました。スカイツリー、墨田の復興、発展に、かなり好影響を与えているようです。

この川津桜のような、桜よりちょっと濃い桃色、大好きな色です。昔から大好きでした。
桃色のように幸せな気持ちでいつもいられるようでありたい。
父の納骨も終わり、一区切り。
父はもう、母と天国で笑って暮らしていると確信して、毎日笑って過ごしたいと思っています。

来月の13日(日)に、いよいよパリに戻ります。
およそ5か月ぶりのパリ。慣れるのに時間がかかるかもしれません。

ではまた。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿