2019年7月24日水曜日

友の死  Le décès de M.Tetsuhiko ESAKI

早生(わせ)のぶどう raisins précoces

   また一人、親しかった友が亡くなりました。享年76歳、多くの病を抱えての闘病生活の末に、急激の体調悪化により亡くなったそうです。

 彼は、長年パリ日本人カトリックセンターの一員として、様々な形で関わりを保ってくださっていました。途中、紆余曲折がありましたが、10年以上の長きにわたり、ご奉仕くださいました。
 初めて彼がカトリックセンターにいらした時、まだセンターは rue de Babylon のパリ外国宣教会の敷地内にありました。友人と連れ立って颯爽と現れた彼は、その独特の魅力ある声と話し方で、私は思わず振り返ったのを覚えています。

 とても魅力のある方でした。生涯を通して、何事にも寄らず、紳士な方でした。

 
 今はただ、病気による苦しみの多かった晩年からやっと解放されて、神様の御許で安らかに憩いでいることでしょう。

 私は情けないことに未だ日本にいてリハビリ、療養中のため、葬儀と埋葬式に参加できず、残念でなりません。その日時には、自分の診察を受ける日に当たっていますが、心を合わせて祈りたいと思います。

 江崎さん !  お疲れ様でした ! そして本当にありがとうございました !



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿