2018年7月14日土曜日

心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます Toutes mes condoléances



前回の投稿では、大阪北部の地震についてのお悔やみを申し上げましたが、その矢先に、今度は西日本を中心とした豪雨による大きな被害となってしまいました。
亡くなられた、数多くの方々に心から哀悼の意を捧げますとともに、被災して避難生活を送っている方々に心からのお見舞いを申し上げます。
ここ数年の、水害による被害にはいつも驚かされていましたが、今年は被害者の数が尋常ではないことで、ここパリでも大きく取り上げられています。同じ日本人として心が痛みますし、被災地出身の日本人の友人たちもいますから、とても他人事ではありません。一刻も早く、皆様が元の生活に戻れるよう、お祈り申し上げます。

また日本は猛暑と聞いています。
猛暑の中での避難生活は、とても難儀なことと思います。
どうぞできる限りのご自愛をして凌いでいただけたらと思います。

今日はフランスは7月14日の革命記念日で祝日に当たっております。
今年の軍隊行進では、シンガポールと日本がゲストとして特別招待を受けています。 もうそろそろ始まりますが、日本とフランスとの友好関係が、末長く続きますように。






0 件のコメント:

コメントを投稿