福島での2日目の朝を迎えました。
13日(金)に家を明け渡した後、ネコを連れて兄の運転で福島へ向かったのですが、
兄の連日の片づけの疲れを心配し、途中、栃木にある佐野サービスエリアにあるロッジで1泊しました。そこは動物もOKのところだったので、私はネコと一緒に小奇麗な部屋で一夜を明かしました。
福島に着いてから、昼食をとっている最中に、車に置いておいた猫がいなくなる、というハプニングが起き、かなり動転し、福島県警にもお世話になったほどでしたが、兄のマンションで、傷心のもと荷物を少しずつ降ろして部屋に運び込んでいる最中に、ひょっこりと猫が現れました。
青天の霹靂とはこのことで、なんと、あんなに車の中を探していなかったのが(駐車している最中に、ドアのロックのかけ忘れで、ネコが盗まれた、と判断したのです。)、運転席の座席のしたから顔を出したのです。
一時は、ネコが福島に到着した途端にいなくなったということで、かなり衝撃を受け、とても象徴的な出来事だ、と思ったのですが、やはりここは日本。車の中にいる猫を取ったりはしませんよね。
パリにいる夫とも何度も連絡を取り合って話したのですが、「信じられないよ」、しかもいなくなったこともそうですが、後から出てきたことにも驚きました。
まぁ座席の下から出てきたことは、冷静に考えれば、十分にあり得たのですが、何しろ後部座席の部分を倒して、その部分にだけ、ネコの居場所を作ったせいか、その部分しか探さなかったのです。
とにかくやれやれ、ネコを無事に、福島のマンションに連れて行くことができました。
写真は、今朝の福島の朝の様子です。
マンションの部屋は、7階にあるために、眺めがとても良く、美しい山並みが朝日で輝いていました。窓から山が見えるって、最高ですね!
佐野サービスエリアで泊まった宿の様子と、朝食です。 とても素敵なロッジで、朝食のクロワッサンが、小さ目でしたが焼き立ての感じでとても美味しかったです。コーヒーも本格ドリップでした。後の那須高原のサービスエリアで、同じクロワッサンを見たので、そこから搬入したのかもしれません。那須高原では、牛乳パンと、ミルクジャムを購入しました。
同じ佐野インターで朝を迎えた時に、あまりに影が鮮明に映っていたので撮ってみました。
向こうには、雪で真っ白な富士山が見えました。ちょっと薄いですが載せておきます。
これから、兄と2人、ネコもいますが、新しい生活の始まりです。
この福島のマンションには、とりあえず私は2週間しかいませんが、
3月の後半の2週間もここで暮らす予定なので、随分と福島に慣れることでしょう。
東京の実家では炬燵に慣れきっていたので、いくら暖房が効いて暖かいとはいえ、
イスとテーブルでの生活だと足元が冷えますね。
これから長い厚手のソックスを買いに行こうと思います。
福島は昨日は晴天の中での雪でした。
青空なのに雪がふぶいている様子は圧巻でしたね。
兄のマンションの部屋は、とても他人が住めるような状態ではありませんが、
何とか片づけて快適にしようと思っています。
何とか、真冬の福島を楽しく乗り切りたいですね~。
0 件のコメント:
コメントを投稿