昨日、広尾に出かける前の朝に撮りました。
早朝、というほどではなかったのですが、こんなに見事に咲いている朝顔は久しぶりです。この目が覚めるような色合いは、はるか遠くから目立っていました。
熱心に写真を捕っていると、「あぁ、気持ちわかるよ」という感じの笑顔で通り過ぎた人もありました。偶然ですが、この花色とまったく同じの朝顔が、広尾の街でも見かけたので余計印象に残りました。ヘブンリーブルーとも違う、古代紫を明るくしたようなこの色合い。美しいですよね。
なぜ古代の人が、紫色を高貴な色としたか、わかるような気がしました。
今回は、彼女の本質がよく見てとれる表情をキャッチしたので載せることにしました。
「な~んの悩みもストレスもないの。でももっとかまって欲しいな。
マミー、もっと可愛がってよ~。」
と、こんなところでしょうか?
この子といると、どっちが主で従か分からなくなってしまうぐらい、のびのびとさせてしまいます。
今も、私が使っている毛布の上で、真ん中に陣取ってすやすやと眠っています。。
ところで昨夜辺りから、めっきり涼しくなって、タオルケット1枚では寒くて、毛布を引っ張り出してきました。このまま秋になってくれると良いな~、と思うのは、とんでもなく甘い考えだそうで、どうやら9月に入ると、また暑さ、ぶり返るそうですね。やれやれです。
でも庭からさかんに聞こえる虫の音に、秋の気配を感じますね。
8月も、気が付けばもう終わり。
一体この夏、私は何をやっていたんだ? と叫びたくなります。。
0 件のコメント:
コメントを投稿